パーク事情
前提として、アトラクションの待ち時間はグリーティング施設を除いたら最大でも60分程度で、東京よりは全然待たないという印象でした。
ただし、待ち時間表記はザルな印象で、40分表記なのに60分待ったり、逆に30分表記なのに10分程度だったりといったことが何度かありました。
一番人気のズートピアは最大で90分の待ち時間表記がありましたが、実際はそんなにかからないのだと思います。
私たちはDPAを1枚も取らなかったのですが、この結果からみるとDPAは取らなくても問題ない印象です。
トロン ライトサイクル パワーラン
英語名 :TRON Lightcycle Power Run
中国語名:创极速光轮
東京でいうとスペースマウンテンのポジションのアトラクションですがぜーんぜん違う!
絶対に映画を見てからアトラクションに乗る&夜に乗るのをおすすめします!!!
想像より簡素なシートベルト(というかシートベルトは無い)で、放り出されるんじゃないかといったハラハラ感がありました。
また、荷物は乗る直前にカゴに預けることができるのですが、これが結構雑な扱いだったので貴重品は絶対に預けてはいけません。ライトサイクルにスマホや財布を入れられるポケットがついているのでそこに入れるのがおすすめです。乗車方法の動画がスクリーンに流れるのですが、その際にポケットの使い方も流れます。
ライドショットもあり、乗った記念に写真を買うことも可能です。(ただしパークチケット購入時のプランで事前にフォトプランを選ばないと購入不可)
バズ・ライトイヤー プラネットレスキュー
英語名 :Buzz Lightyear Planet Rescue
中国語名:巴斯光年星际营救
東京ではクローズしたばかりのバズのシューティングゲーム。アトラクション自体は東京とあまり変わらない内容でしたが、ブラスターからレーザーポインターが出るのでとても打ちやすかったです。
トゥモローランドにあるのですがトゥモローランドは2階建て(?)のような構造になっていて、このアトラクションは1階にあり、立地がわかりずらいためか非常に空いていました。
ライドショットあり。
カリブの海賊 バトルフォーサンケントレジャー
英語名 :Pirates of the Caribbean Battle for the Sunken Treasure
中国語名:加勒比海盗——沉落宝藏之战
上海ディズニーといえばトロンとツートップのこれ!!!!!
最新の技術がふんだんに駆使され、圧倒的な迫力。
とにかく圧倒的な迫力(2回目)で驚きの連続で、どういったアトラクションなのかということはSNSで事前に知っていましたが想像していたより何倍も驚きがありました。
トレジャーコーヴという、パークの奥のほうにあるので閉園間際はかなり少ない待ち時間で乗ることができました。
ライドショットあり。